育児日記

~自己紹介~


ボクはチャン。

子犬ちゃんこ


ほんとうのなまえは「チャン」なんだよ。

だってもっとあかちゃんのころはそうよばれてたから。


でも・・・


いつからか「ちゃんこ!」ってママはボクをよぶんだぁ。

おかちいよね? おんなのこじゃないのにさぁ。



ボクはきょうだいのなかではいちばんおおきいんだけど、ママがいうにはちょっとぼ~~~っとしてるらしくて、あそんでてもいっつもまけちゃうんだよ。



めりやめて

とくにメリちゃんはつよいんだよ。





えぇ~~い!たまにはボクだってやってやるじょ~。


子犬チャン反撃


どうだ~、まいったか!!
(ブレてるほうがちゃんこ。心の動揺が体にもでたか!!)




ごめんなしゃい・・ ボクがまちがってました・・・。


めりやめて2



ボクもがんばってるんだけど、いっつもこうなっちゃうんだぁ。

ちょっと「うぅ~~っ」っていってみたんだけど、ぜんぜんダメ。





くちょ~~~~!

めりやめて3


いっぱいれんしゅうちて、いつかメリちゃんにぎゃふんといわせてやる~~!




ママより

多分一生メリちゃんには勝てないでしょう・・・。

ホント、ぼ~~~~っとしてておっとりしてる穏やかぁ~なコ。

でも、食欲は一番!!


「ちゃんこ」の由来はね、大きかったから

だいごろう→チャン(子連れ狼より)→ちゃんこ!


このままのほほ~~んと育ってほしいなぁ。





コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる