

育児日記

祝 お皿で飲めるようになりました!!!


いやぁ、楽になったよ。

今までの苦労がなんだったのか!っていうくらい楽チン。

時間も半分くらいかな。




お利口になったかわいこちゃんたち。

ミルクの準備をし始めると・・・




おさら1

あっ、このふんいきはひょっとして・・・





おさら2


あぁ~~~、やっぱりみるくですね!!!  ミルク! ミルク!



犬って雰囲気を察知する天才だと思ってましたけど、こんなに小さくても自分にとって得になることはすぐ学習するんですね!





絶対、足つっこんだり、お皿ひっくり返したりすると思うので、まずは2匹ずつ。


ちゃんことクンたんのオトコノコチームから。



お皿1


うぅ~、すっごい上手に飲んでる~~~!


なんか、ママ感動です!!




お皿2

ふんばってる姿がなんとも言えずキュート。





お次はメリちゃんとクリちゃんのおんなのこチーム。


お皿3


奥がメリちゃん、手前がクリちゃん。



お皿4



クリちゃんの顔見て!

ママ、これはのめまちぇん・・・。




メリちゃんは上手に飲めました。


お皿5


まったくぅ、クリったらおこちゃまなんだから!





結局クリちゃんは哺乳瓶でちた。

でも、これはクリちゃんのせいではなく、ママのせいなの。


クリちゃん、やっぱり肺炎っぽくてミルクを飲むと鼻から吹きだしちゃって、飲みたくても飲めないの。


普通にさらさら状態のミルクだとすぐむせちゃう。


そんなことが続いたら、もうミルクを近づけたらイヤってするようになっちゃって・・・。



このままじゃ肺炎にしろ、衰弱にしろどんどん弱っていってしまうので、ママは必死で考えた。




肺に入っちゃうとまた吹きだしちゃうので、クリちゃんの態勢は口と食道が一直線になるように気持ち立ち気味に。



まずはミルクを泡立ててみた。

これは飲むには飲むんだけど、泡はすぐ消えちゃうし、クリちゃんが下を向いて舐めるとすぐに吹きだしちゃうので、指につけて舐めさせるも全然減らないしすぐ冷めちゃうので失敗。


次は哺乳瓶でホントに一口ずつ飲ませてみた。

どんなにちょっとでもゼコゼコしてまた吹きだしちゃうので失敗。



で、とろみを付けてみた。

これはハスキーばあさん、ペペに飲ませるときにやってたの。

ポタージュくらいのとろみを付けて哺乳瓶で飲ませてみる。


ごくごく飲む!!

吹きださない!!


やった~~~~~。

クリちゃんもお腹すいてたんだよね、あっと言う間に飲み干しちゃった。


で、今でもこのやり方で飲んでるの。



でもホントにラッキーだった・。

生後40日くらいから、このチュパチュパ吸うのがだんだんできなくなっちゃうんだって。

現にほかのコは哺乳瓶を噛んだり、歯でしごいたりしちゃって、もう吸わないの。





よかった~~、クリちゃん吸ってくれて!


またまた神様に感謝ですよ。





肺炎対策で抗生物質を12時間ごとに注射して、栄養もつけて、なんとか乗り切ってもらいたい!!


子犬寝顔くり


あたち、ままのためにもがんばるでしゅ!

びょうきがなおるまでチュパチュパちゅるからね。



お願いクリちゃん。

ず~~~~っと哺乳瓶でもいいから、ママ飲ませてあげるから、元気になってね。


コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

