育児日記

今回は子犬たちのハウスを紹介します。

大きくなってくるし、4匹だしで、ハウスもどんどん進化していってます!



子犬たちのハウスは我が家のダイニングテーブルの下。



うちのダイニングテーブルほど、いろんな活用をされてるものはないでしょう。



ハウス1



あるときは祭壇となり、またあるときは子育てハウスの骨組みとなり、作業台ともなる。





テーブルの上はこんなカンジ。


ハウス3


左端のノートは育児日記!


ハウス4


子犬たちの様子を忘れないように記入。

これが次のコ達の役に立つのさ!!




我が家のボス、ぶんちゃんに見守られてすくすくと育ってます。

ハウス2


あぁ、いつみても惚れ惚れするくらいのいい男だわぁ・・・。




で、このままいくとぶん太のことになりそうなので!!





間取り紹介。



ハウス5


基本ワンルームですが、リビングダイニング3ベッドルームとなっております。





部屋を有効利用しない子犬たち。


はうす6



なぜ、むぎゅ~~~~っているの!!


はうす7


ボクはひとりでねんねちたいんですけど、メリたんが・・・・。






こちらは仲良く寄り添って。



はうす8


うぅ~~~ん キュート!!



いつの間にかこんな状態に・・・。



はうす9






で、またまた狭くなってきたので、リフォーム!!





今回はなんとロフト付!!


我が家のお抱え大工が、超特急でロフト台を作ってくれました。


はうす10


そのおかげで、リビングダイニングも倍の広さに!


しかし、見て子犬たち。


ロフトを支えてる柱をかじってるの~~~~!




はうす11



えっ、なにかもんだいでも??

ちょうどいいとこにあるんでしゅよ。 おじちゃん、ないしゅでしゅ!



ロフトに行くには奥のステップをのぼって行かなきゃいけないんだけど、いつになったら気付くかなぁって楽しみにしてたんだ!!


そしたら、案外早く気がついて!


ちゃんと脳みそも成長してるんだね。






あらっ、どちらちゃまかちら?


はうす13


メリちゃんたら、ロフトの床を支えにして、こんな格好でネンネしてるの。


でも、ロフト付の部屋としては正しい使い方だよね!


思惑通りになってほくそ笑むワタシ。



ダンナはこんな狭いとこはいんないよ!って言ったけど、




「イヤ。絶対に入る!!!!」




と断言しちゃったので、メリちゃんサンキュ!






せっかく広くなって4ベッドルームになったのに、わざわざこんなことするヤツが!


そう、よりにもよって一番重たいちゃんこが、病気療養中のクリちゃんの上に!!



はうす12


かわいそうに、顔がつぶれちゃってるよ・・・。




でもさぁ、もうこれ以上増築できなさそうなので、どこか引越し先を考えなきゃなぁ・・・。


コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる