育児日記

毎日お勉強


ぼくたち、おべんきょうちてるんだって



といれ1


そんなつもりぜんぜんないんだけど・・・



まずはトイレトレーニング。

エンジェルたちは寝床は絶対に汚さなくなったけど、今までは全面シーツだったの。

で、これからは床とシーツの区別がちゃんとつくようにお勉強。





ちっちゃかった頃のプレイルーム。



といれ2



区別しやすいように、トイレスペース以外はなるべくふかふかで足の感触が違うものをしいてある。



でも、ちょっと大きくなってきたのでStep Up



トイレとベッドの間に何もない部分をつくってみる。




ちゃんとできるかな?


といれ4

  

できました~~~~




ちゃんと自分でトトトって歩いていって、クンクンクン、ブリブリ~~~~って!!




といれ3



こんなのあさめしまえでちゅよ!

じぇんじぇんおべんきょうちてるきがちまちぇんよ




って、できたのチャンコじゃないですけど・・・






お次は爪きり。


エンジェルたちはまだ爪きりをイヤ!とは学習してないので、

爪きり=いいことがある

をお勉強。






爪きり1


ママァ~~ン、これからなにがはじまるでちゅか?






爪きり+1
  


なになに~~?






爪きり2



クンクン、なんかおいちぃかおりがしゅる!






爪きり3




これ、たべてもいいでちゅか?






爪きり4



おいちぃでちゅ~~!  ママァ~~ン




こんなおいちぃなら、つめきりだいちゅきでちゅ~~。




おべんきょうっておいちぃものなんでちゅね。






ハイ 無事終了




ただいま、里親さん大募集で~す!  

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる