育児日記

~お散歩の様子~


今までは抱っこやバギーに乗ってお外に出たりしていたのを、いよいよ実地訓練へ!!

お外でおやつを食べて雰囲気に慣らしていったり、ちょっと下ろして動かしてみたりと、本番へむけての足がかりは着実にこなしてきたつもり


エンジェルたちだけでは心細かろうと、我が家で一番のいばりんぼ、ごろう兄ちゃんと一緒に練習。


まずはお手本、ごろうに首輪とリードをつける。

お次はクリちゃん。最初は少し嫌がったもののおりこうさんにしてくれました

そしてチャンコ。二匹の様子を見ていたので首輪とリードを付けるまではオッケー


この段階でごろうなんてルンルン



3匹のリードを持って外に出ようとしたら、チャンコが慌て始めてリードをひきずったままリビングへ逃走!

「チャーン!」と呼ぶと、ついてくるリードが怖くて泣きながらダッシュで戻ってきて、一目散にワタシの腕に飛び込んできた

もう心臓バクバク。


しばらく抱っこで慰めてから再びチャレンジするも、後ずさってイヤイヤするので諦めてリードをとってあげるとこれまたダッシュでハウスの中へ


チャン散歩1

もう目がテンになって、一番奥のマハロボックスに逃げ込んでました。


とりあえずチャンコはあとにして、ごろうとクリちゃんでお散歩へ


クリ散歩1
 

ままぁ~ん、ひもついておそときちゃいましたけど、どうすればいいのん?





クリ散歩2

あっ、ごろうにいちゃんがいっちゃう~。





クリ散歩3


おっ、ちびすけ来たな!  オレについてこいよ!!

はい、ごろうにいちゃん




まるで親子でしょう

このあと、ほんとにごろうの後をついてトコトコ歩いてました。






クリ散歩4


クンクンすればいいですか?






クリ散歩5
 
あしがチクチクしてちょっといたいですねぇ。



ちょっとは抱っこして~、という場面もありましたが、おおむね自分で歩き楽しい散歩が出来ました。

クリ散歩6
 
(へたくそウィンクのつもり)





さぁ~ていよいよチャンコです。

絶対手がかかると確信してたので、お手本となるべきコはおりこうさんのナルちゃん。


なんとかリードをつけた状態でお外へ。もちろん抱っこです・・・




地面に下ろしたとたん「抱っこ~~~~~

チャン散歩2


4本足が地面につくかつかないかのうちに、膝にのってきちゃうんですよ。


それでも声をかけて、なだめすかしてなんとかお散歩スタート!



チャン散歩4


と、思い通りにはまったくいかず、ず~~~~~っとワタシのお尻にしがみついてお猿さんのように2本足で歩いてました。





途中、ナルちゃんはチラチラとチャンコをみながら、行きつ戻りつして歩調をあわせてくれるという親思いなナル。

チャン散歩3

ママ、出来の悪いコってどこにでもいるものよ。気長に付き合ってあげなくちゃだわ!




ホントだねぇ、ナルちゃん

そういえば、ナルも小さい頃はほんとにたいへんで「ワル」って呼ばれてたんだったなぁ。

それが今では一番のおりこうさんになったんだもんね!!

チャンコも気長に付き合うか!!!





チャン散歩5


ままぁん、そんなおもいでにひたってるばあいじゃないでしゅよ。

ぼくもうげんかいでしゅ・・・




さぁ、また明日
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる