育児日記

あんのんちゃんの一日。


お腹がすいたりおチッチしたくなるとぴぃぴぃ泣いて起きてくる。



おはよう!

20130611105600000001.jpg
 

眠そうなあんちゃん。



130610_0052~010001


行動的なのんちゃん。


あんとのんは体重が200グラムほど違う。

だから行動も全然違う。

あんは飲んで寝て・・・の繰り返しだけど、のんはちょっと起きてる時間が増えてきていろんなことができるようになってきた。

身体を足でかきかきしたりもできる!




起きたらミルク。


お助けグッズ。

「授乳ママぴよぴよ」

これはチャンコたち4兄弟を育てる時に私を助けてくれたママ。


130610_0625~010001


こうやってミルクをあげてくれる。



130610_0624~020002


130610_0624~010001


130610_0622~020001


かわいい~~でしょ!

のんはひとりでも上手に飲むんだけど、あんちゃんはちいちゃいからかまだ下手くそ。

なのでこんな時もある。

130612_0907~020001


太ももでのんを支え、左手で哺乳瓶の高さの微調整をしながら、右手であんにミルクを飲ませる!

どうだぁ~~~、すごいだろ~~~!!


で、飲んだら・・・

130610_0050~010001


チッチ。

なるべく寝んねハウスではなくプレールームでさせるようにしてる。

じゃないと、寝んねハウスがオシッコで濡れて冷たくなっちゃうし、こんな悲劇もおこるのさ。


130611_1049~010001


あんちゃんの顔がうんちまみれ~~~!

のんたらあんの顔におしり乗っけてうんちしてんのよ!



で、出すもの出したらまた寝んね。


130611_1610~030001


ぽんぽこお腹でおやすみなさ~~い。
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる