育児日記

我が家のエンジェル達は、最近とても自由だ。

チャンコ達の時には考えられないくらい自由。

まぁ、2回目の子育てと言うのも大きいけど、やっぱり暖かい時期の子は楽!

チャンコ達は真冬に子育てだったからとにかく保温に神経をつかった。

「ミルクより温度!!」だった。

湯たんぽの温度、濡れたペットシーツは体温を奪うのでせっせと交換し、ミルクの温度にまで気を配って、そりゃあ大変だったの。



でも・・・。


あんのんはほんとに小さい頃以外はそんなに気を配らなくても平気。

だって空気があったかいんだも~~ん!

なので、フリーになってることが多い。



あんちゃんお気に入りの場所。

130708_0845~010001

薪ストーブの下。

タイルがひんやりして気持ちいいらしい。

でもあんはじっとしてないので、ふと気付くとここにいない!

あんは気持ちも「自由」なのね。




のんちゃんは・・・。

130708_2120~010001

ママの足を枕に。

これはこれでとってもかわいいんだけど、こうなると動けない!

のんは落ち着いて寝んねしちゃうので、しばらくしてくると足がしびれて・・・。



やんちゃっぷりもパワー倍増!

犠牲者はたいていチャンコかワタシ。

今回のイケニエはあわれチャンコ。



ガブガブーっ!やっつけちゃうわ!

130709_1251~010001



こんなこともしちゃうんだから!

130709_1250~030001


でもじ~~~っと我慢。

エンジェル達の歯はちっちゃいのにとんがってるからとっても痛い!

でもって本気で叱れないから耐えるしかない!!

もう涙でそうな時あるよ!


えらいぞ。チャンコ!



やるだけやって、すっきりしたら寝んね。

130710_2131~010001


並んだことがちょーキュート!


あぁ、かわいい・・・。




こんなかわいいエンジェルたちが昨夜立て続けに2匹同時に吐いてね。

もう、びっくりしたよ! だってほんと漫画にでてくるようにドピューって噴出したんだもん。

だけどそこはベテランママ。

ミルクの種類を変えてみたの。多分このせいだろう。

で、しばらく様子をみる事に。

いつでも夜間救急にいける準備だけはしといて、エンジェル達を静かに寝かしつける。


やっと落ち着いてもう大丈夫だなと思ったのが、明け方の?夜中の?3時過ぎ。

大事にいたらなくてホント良かったよ。


いやぁ、子育てって予測のつかないことの連発だねぇ。


今夜は何事も起きませんように・・・。


130620_1133~020001


里親さん募集中です。

家族の一員として大切に育ててくださる方お待ちしています。





コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる