ダイエット成功!

=4歳のビーグル君、ダイエット成功です!!=
お泊りダイエットコースを利用しての成功への道のりをご紹介させていただきます!

①目標体重の設定
 半年から1年のスパンでゆっくり落としていくのが理想。
 1歳くらいの体重を目安に体重を設定しました。

②食生活の見直し
 いままで食べていたフード、おやつなどをきっちりカロリー計算し、目標体重に照らし合わせて一日の分量を決めました。
また、毛艶などが悪くならないようにサプリメントをチョイス。

③活動量の調整
 とても運動量の多いコでしたので、フードを減らしたことで空腹を感じさせないように、量より質を重視して遊ばせました。


ビーグル君の飼い主さんはフードやおやつなど、主に当店でご購入いただいていたので、全てのカロリーを総チェック!
一日に必要なカロリーを計算して、フードとおやつの配分を決めさせていただきました。


2週間のお泊りダイエット合宿スタート!

一緒にいるとどうしてもあげてしまう飼い主さんは、とても多いと思います。
「かわいそうだから・・・、欲しがるから・・・」
まずは、お預かりをさせていただいている間に極力おやつを減らして胃を小さくしていきます。
併せてほかの犬たちと遊ぶことによって、一頭では寝てばかりというコの運動量を増やします。

幼稚園は規則正しい食生活を提供することができますし、「遊び」という楽しさもあります。

人間でもぼーっとしてるとついつい食べちゃうってことあるじゃないですか!
幼稚園ではそれがありません!


このビーグル君はダイエット合宿後も飼い主さんと二人三脚でダイエットを持続させ、5ヶ月で3.1キロ痩せる事ができました!

レオダイエット成功



今でもキープしてますよ!

ダイエットはきちんとした管理の下で行うことが成功への早道!

犬になるべくストレスをかけないようにしてあげるのも大事なポイント。


丁寧にお手伝いさせていただきますので、ダイエットでお悩みの方は是非ご相談ください!
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる