

育児日記

~エンジェルだったりデビルだったり~


4ヶ月を過ぎ、犬らしさを増してきたエンジェルたち。

犬らしさが増すと、デビル度が上がる・・・。




エンジェル同士でファイト!!

これはほぼ毎日。自主トレのつもりなんでしょうかねぇ・・・。

131007_2155~020001

心配そうに見守るチャンコ。

こんなふうにイクメンかとおもえば、率先してガウガウするときもある。

でも、怪我はさせない。 不思議だ・・・。



ぬいぐるみとファイト!

さすがに最近では毎日はしなくなってきた。

130915_0952~010001


我が家ではぬいぐるみを破壊するのはOK!

犬には、ガウガウしたい! 噛み付きたい! 引き裂きたい! ブルンブルンしたい!などの欲求がある。
これはもはや本能であろう。

なのでこれを否定したら可哀想だし、ストレスがたまってほかの欲求が強くなってしまう。

ただしOKなのはぬいぐるみだけ。

小さい頃から壊していいものとダメなものをきちんと教える。

で、この飛び散らかった綿はぬいぐるみなのでOKだから、モンクを言わず片付けるのもママの役目。




乳母に手伝ってもらってお散歩。

131001_1129~010001


あっち行ったりこっち行ったりとまだまだ自由気ままなあんちゃん。

意外とキチンと歩くのんちゃん。

30分くらいはテケテケと歩いてくれた。




帰宅の車。

あんちゃん、のんちゃんに乗ってますけど・・・。

20131001120900000001.jpg


重いだろうにモンク一つ言わないのん。

辛くなってくると、もぞもぞして違う場所へ移動。




グロッキーな面々。

いや~、このときはほんとエンジェルだわ。

131008_0932~010001


寝てるときはほんとにかわいい。


こうやって一日のなかでエンジェルになったり、デビルになったり・・・。



=里親さん募集中です=

あんのんちゃん、がんばってトレーニングしています。

成犬サイズ・・・中型犬(15キロ前後)
室内飼育希望です。


どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

