ちゃんこの災難

ホットスポットできちゃいました。

(ホットスポットとは一日にして突如できる湿疹のことで、犬が噛んでしまうことにより症状が悪化し、かゆみをともなう)


131111_1413~010001



金曜日の夜、突然発見した巨大な湿疹!!

左後ろのふとももに赤い大きな湿疹が、ほんとに突然できてびっくり。

が、土曜日は法事で朝から出かけ、日曜日は一人体制のシフトでこれまた連れて行けず、やっと月曜朝一で行ってきました。

診断はやはりホットスポット。

とりあえず、オゾンで洗って抗生剤は飲ませ、噛まないようにガーゼを当ててたけど、なにせびびり。

ガーゼがずれても「ひゃん!」って始末・・・。


注射2本で済むところが、オシッコちびっちゃったりともう大変。

でもなるべく早く治してあげたいので、かゆみ止めだけは注射でしていただく。

ふんずかまえておしりを先生にむけ、ちゃっとやってもらう。


ウンチもらしちゃいました・・・。

看護師さんが床を拭こうとするとその傍からチッチのおもらし・・・。

退出するまでそのままでいいよ。と優しいお言葉をいただき、車内でお尻を拭き拭き。




すっかり落ち込んだちゃんこを連れてホームセンターに買い物に行かなきゃならず、しばし迷ったけど、えぇい!とチャレンジ。


ペット可のカートに乗せいざ店内へ!

もっとビクビクするかと思いきや意外とおりこう。

131111_1148~010001


ここでだまされるなかれ!

ちゃんこのこの顔、嬉しそうにみえるでしょ。

でも違うんだなぁ。

もうドキドキしちゃって落ち着かせようとしているの。

口を大きく開けてあくびをして。

これを「喜んでいる~!」と勘違いしてはダメ。


カートに乗ってる間中、ちゃんこの身体に触れ続けて優しく声をかけててあげた。




病院には連れてかれるは、カートに乗せられるは、エリザベスカラーはつけられるは・・・。

一日でガクッと疲れたちゃんこなのでした~。


131108_1020~010001
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる