あんちゃん避妊手術終了!

赤ちゃんあんちゃんが避妊手術を無事済ませました。

まだまだ産まれたばっかりくらいに思ってたので、オトナになりました・・・。



我が家のビビリチームを快く診察してくださるいつもの先生のところで手術。

あんちゃんはビビリ&人見知りなので開腹ではなく腹腔鏡での手術にしました。

通常の手術よりはちょっとだけ高いですが、犬のことを思えば安いもんです!

だって入院しないでその日のうちに帰ってこれるし、普通に生活できちゃうんだよ!

なにより病院にいる時間が短いのでストレスが減る!



で、手術当日。


あんちゃんの性格を考慮してくれて、午後から開始。

あんちゃんが絶食なので、それまでもちろんママも絶食・・・。


一緒に麻酔まで済ませ手術台へのせて、看護師さんへバトンタッチ!


「ネンネしてる間に終わってるから、大丈夫だよ・・・」




ぐったりなあんちゃん。

1.jpg

舌を巻き込まないように、べろ~んてされてるとこ。



身体を固定されて・・・

2.jpg

いざ、腹バリ!!


さすがにこの後は遠慮しました。




無事終わって帰宅。

病院に行って帰ってくるまでわずか5時間!


玄関でみんなにニオイをかぎまくられて固まるあんちゃん。


3.jpg





お腹にたった3つの穴しかない!


ここからどうやって子宮と卵巣がでてくるのやら・・・。

5.jpg





アタチ、痛くて痛くて1歩も動けないのママァ~ン。 だっこちて・・・。

お得意のポーズで、病人をアピール。

4.jpg


えっ、手術した日に散歩だって行けちゃうのがこの手術のウリなんですけど???


もちろん、そんなことはおくびにも出さず、

「かわいそうでちたね~。だっこでしゅね~ん」

とせっせとだっこしちゃいましたが、ナニカ???




どうした? 手術したニャーか??

6.jpg

デカちゃんににおい付けされても1歩も動けず。




アマアマなママはチャッとお布団を敷いて抱っこでネンネさせてあげました。


7.jpg


優しくトントンしてるうちに、やっと目がトロンとしてきたあんちゃん。


8.jpg



お疲れ様。 ゆっくり寝てね♪♪




~追記~

結局この日は何も口にしませんでした。

どんなにダイスキなものをあげても全くダメ。

夜もうつらうつらするものの熟睡せず・・・。


誰に似たんだか、とってもデリケートなあんちゃんでした!
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる