うぅ~ はダメよ♪♪

幼稚園児の柴ワン生後5ヶ月のやんちゃ盛り

ご飯の時にッ人がそばを通っただけで、鼻にシワを寄せて威嚇しちゃう・・・

パピーの頃に人とモノや食べ物を共有できないと、成犬になってから問題行動になりやすく、コントロールが難しい犬になるばかりではなく、いちいち気をつかって接しなければならない犬になってしまう。

すると人といい関係を築きにくく、可愛いはずの犬がやっかいな対象にだんだんなってきてしまう・・・。
なのでトレーニング!

教えることは
「ご飯は飼い主からありがたくいただくもの」

少しづつ(コレ大事!)刺激を強くしていきながら、練習!

人がそばにいたり、人の手が近づくことはキミにとってとっても良いことなんだよ♪ 

トレーニングを始めて2週間、人の手を受け入れるようになりました!

叱ったりせず根気よく褒めて!

動画はこちらでどうぞ♪
おりこうちゃんになったよ♪

うぅ~ が出たらご飯中止。
うぅ~ がおさまったらご飯再開。
褒めて褒めてほめて

おりこうちゃんにしていきましょう

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる