新しい家族待ってるワン!

プードルにしては足が長いプーちゃん。
プードルにしてはテリア顔のプーちゃん。
個性的でステキです。

ですが…。

保護した時はあまりに酷い状態でした。
さすがの私も今までに保護した中で最悪かもしれません。

身動きの取れない狭いスペースにいたのでしょう。
爪は伸び放題。毛玉とウンチが絡み付いて、まるでロングブーツのようになってました。

1463892689919.jpg


1463892713873.jpg

毛玉をとるのはとても大変で、気をつけないと一緒に皮膚を切ってしまうんです。
私もレスキューを始めたばかりのころ、一緒に皮膚をざっくり切り取ってしまったことがあるんです。
そのときは獣医の先生がいたのですぐに縫合していただくことができました。

そんなにざっくり切られてもギャンとも言わないんです。
そのことが、どれだけのことがこのコに起こっていたのかを想像させ、私は申し訳なさで涙が止まりませんでした。

プーちゃんは毛玉取りの間もじっとおとなしくたっていました。
まったく抵抗しないんです。
ただなにをされても諦めて受け入れているようにみえました。


そんな状態のプーちゃんは、ただ不思議なことに背中脇腹にはついていないんです。

立って寝ていたのでしょう。

排泄物でまみれたところで寝たくなかったんですね。
保護した当初は横になって寝ませんでした。

今もクレートに入ると少し泣きますが、それでもクレート内でオヤツを食べるようになってきたので、少しずつですが進歩です。

繁殖犬ではなく、家庭犬として暮らすように毎日頑張っています。

シャンプーも洗っても洗っても匂いがとれなくて、毎日毎日洗いました。

1463892742794.jpg



プーちゃんが新しい家族を待ってます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる