いつまでも元気で・・・。

我が家の最長老、ナルちゃん。

来月で16歳です!

160518_2141~02


昨年は脳梗塞や糖尿病になったりと、それなりに老犬っぽこともしてくれ、ヒヤヒヤさせてくれました。

食後のインシュリン注射はイヤだけど、毎日食欲モリモリで元気なおばぁちゃんです。


足腰は年齢なりに弱ってきてるので、ぺぺばーさんのように寝たきりにならないよう、飼い主も頑張ってお散歩してます。
(ぺぺばーさんはカテゴリ内の介護日記をみてね)

モコ、ごろう、チャン、あんと一緒に行くと歩調が違うから、いっつも遅れがち・・・。

お互いがかわいそうなので、若い子チームとは分けてお散歩してます。


10~15分くらいの短いお散歩の最中によろけたり、ふんばってるときにしりもちをついたり、段差でコケたりと、所々で心配させるけど、草に顔を突っ込んでクンクンしたりとまだまだ楽しそう!


160510_1554~02

雨の日はほんとは行きたくないのよ。だいたい前見えないじゃないの!


いつも私の後ろをついてくるんだけど、ひょっとしてボケてたら?と、ナルちゃんの行くほうについて行ってみました。

曲がり角一つ目。

遠いルートを選んだ模様。

曲がり角二つ目。

迷ってから帰宅ルートを選択。

最後・・・。

無事に帰宅してくれた~~~~♡

まだボケてはいない様子。


これからも楽しいお散歩、一緒に行こうね(^^♪

コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる