花は盛りに

「花は盛りに 月は隈なきを見るものかは」

高校の古文で習った兼好法師「徒然草」の一文です。
桜の花はその真っ盛りの時だけを、月は少しの曇りもなく照っている時だけをみるものでしょうか?


170418_1108~010001


と問いかけるのですが、花は散っても美しかったです~(^^♪

この文章は
「雨に向かいて月をひ、たれこめて春の行方知らぬも、なほあはれに情け深し」
と続きます。

日本人の風情ですよね~。

なんて気持を我がコたちが理解してるとは全く思いませんが・・・。

見渡す限りのピンクの道が綺麗だったので思わずパチリ!


170418_1117~020001


モコちゃん。可愛い~~♡

ちょっと、チャンコ!こっち見て!


170418_1112~030001

しつこいでしゅよ、ママ。
ボクは「花より団子」でしゅよ!

・・・。


えへっ(^^♪

170418_1116~010001


これはこれで可愛い~~♡

ソメイヨシノは散ってしまって閑散とした公園で、まったりとした時間をのんびりと過ごしていたら、チャンコレーダーが何かに反応!


170418_1115~010001


すご~~~い向こうに人影らしきものが!!

さすがビビり犬。
危険察知能力はピカイチ!



通り過ぎるのを見届けるモコ&チャンコ。

170418_1116~020001

この後は公園を早々に抜けていつも田舎道へ。


休耕田のレンゲ?と。

170418_1134~010001

背景はイマイチだけど、リラックスしたこの顔。

我が家のお花見はこんな体たらくな感じで終わりました~~(^^♪

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる