いらっしゃいませ(^^♪

数年ぶりに小鳥が巣作りに我が家に戻て来てくれました。

まだ家がポチポチと・・・だったころは、毎年のようにポストを乗っ取られ、ひなたちが巣立つまでひっそりと音を立てないように、気づかいながら暮らしてました。


170424_0724~010001


ポストを使わないよう、配達の方へのメッセージ。

170424_0725~010001


こんなに大きく張り紙をしても入れるヤツがいるから頭にきちゃいます!

親鳥たちは、ちょっとでも音がしたり、人が近づく気配がすると、卵を温めるのをやめて飛んで行ってしまうので、こちらもとても気をつかい、不要の出入りは控えたりと、ひな誕生までかなりのサポート。

でも、やはり気になっちゃって・・・。
ちょっとだけ覗いてみました(^^♪

170424_0725~020001


写真中央よりやや上。
白に茶のブチの卵、わかりますか??

なんだかこの親鳥は新前らしく、上手に卵が巣材にのってないのよ。

無事に孵化するかとっても心配です・・・。


コメント

Secret

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる