

祝 16歳♪

幼稚園の初代学級委員長ムサシ君が16歳になりました!

170624_2124~020001

ムサシが16歳かぁ・・・。
早いもんだなぁ・・・。


などど感慨に浸る間もなく、当のご本人は早くケーキが食べたくて食べたくて。

舌なめずりしちゃってます。

170624_2124~050001


お誕生日恒例、お誕生日のコだけが許されるかぶりつき!

170624_2125~020001


なぜか周りの生クリームだけをせっせと舐めてます!(笑)


ムサシは、私がこの仕事を始めるきっかけとなった有り難きお客様犬第1号!

預かり始めた頃は手のひらに乗るほど小さくて。

が、その愛らしい見た目とは違い悪魔のような犬でした!
私は初めて悪魔を見ましたよ。


飛びつき私の服、ダンナのネクタイにぶら下がり引きちぎり・・・。

埋まるほどふかふかなムートンカーペットを掘り返し毛をむしり・・・。

クレートに入れれば何時間でも吠えまくり、あまりのうるささにクレートごと浴室に隔離したことも。

わざとか知らずか、階段のちょうど下りきった所や、開くドアの向こう側にウンチ・・・。

ヒェ~~!でした・・・。

当時の我が家のボス犬、ぶん太に異様にライバル心を燃やし続けたくせに、ナルちゃんはママだと思ってるらしくせっせとおやつを貢いだりして。

まぁ、ユニークな犬です(^^♪



そのムサシが16歳のおじいちゃん。

お祝いのご馳走に豚バラ軟骨肉を圧力鍋で1時間30分煮込んだ、特製のトッピングを作りました。

170624_1941~020001
 
軟骨からコラーゲンが溶け出して、プルプルやわやわです!

170624_1943~010001


ムサシの同居猫テンテンも興味シンシン!

ちゃんとおすそ分けしましたよ(^^♪

170624_1945~010001

総勢7匹の大所帯。

やはり食器はこれくらい並ばないと淋しいですね。


ムサシ達ワンコのお誕生日ご飯が終わったら、もうその後はねぇ。

飼い主たちの飲み会で~~~す!


170624_1941~010001

いつも料理を作ってくれるRちゃんがお仕事で忙しいので、ひっさしぶりにワタシも作りました!

料理は久しぶりに作るとダメですね。
カンがまったく働かず、想像してたものとは違う仕上がりになってました(^^♪

それを思うとRちゃんの料理は何を食べても美味しく、感謝感謝です。

これからは今まで通り犬ご飯担当だけ頑張ります!



そして忘れてならないのがもう1匹。

我が家の唯一の猫、デカちゃんも16歳に!

140715_1350~01

なんとナルちゃん、ムサシ、デカちゃんの3匹は同じ6月20日生まれ。

ナルちゃんは1歳お姉さんで、去年16歳と5か月で天使になったので、ムサシにはうんと長生きして欲しいものです。



デカちゃんも長生きしてね!

150331_1125~01

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

