FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は怖い!マダニの脅威!

ペットと暮らす私たちが、暖かくなると気になるのはノミ・ダニ・フィラリア。

最近の気候では年末になってもお薬飲ませないと心配ですよね。

でもこの心配、もはやペットだけではないんです!

昨年、マダニに咬まれることで発症する「日本紅斑熱」で、静岡県内で2名の方が
命を落としているんです!


yjimage.jpg


以下、静岡県疾病対策課感染症対策班、環境衛生科学研究所微生物部発行
「マダニに咬まれないよう注意しましょう」より

~マダニの主な感染症~

⓵日本紅斑熱
・日本紅斑熱リケッチャという病原体を保有するマダニに咬まれることで感染し、人から人へ感染して広がるものではない
・マダニに咬まれてから2日~8日の潜伏期間後、高熱、発疹が現れ、重症化した場合、死に至ることもある。
・県内では平成29年に6名が感染し、そのうち2名が死亡。

⓶重症熱性血小板減少症候群(SFTS)
・SFTSウィルスを保有するマダニに咬まれることで感染し、人から人へ感染して広がるものではない
・マダニに咬まれてから6日~14日の潜伏期間後、発熱、消化器症状などが現れ、重症化した場合、死に至ることもある。
・県内ではこれまで患者の発生は認められないが、環境衛生科学研究所は実施したマダニ調査によると、県内で採取したマダニからSFTSウィルス遺伝子が検出されている。



怖いですよねー!
虫よけ対策は飼い主さんもちゃんとしなくちゃ!
お散歩で入る草むらやレジャーなど、マダニに咬まれないように、長袖長ズボンで行かなきゃです。

そして、可愛い我がコがマダニに咬まれないようにしっかり対策して下さい。
犬や猫もマダニに咬まれることで、貧血や皮膚炎、また犬バベシア症、猫ヘモバルトネラ症など、命にかかわる恐ろしい病気になることもあります。(フロントラインのHPより)

当店では、マダニ忌避率100%! 蚊の忌避率95%以上の虫よけスプレーを販売しております。
スポットタイプの虫よけ剤は、皮脂腺に蓄えられた薬液が体全体にゆきわたり、虫が刺したり咬んだりすることによって駆除します。
なので一度咬まれたり、刺されないといけないわけですよ・・・。

煩わしいですよねー。
でも、スプレーしておけば刺されないし咬まれない!


ご愛用のプードルちゃんのママさんから嬉しいメールいただきました!
「この前のスプレー、とってもいいみたいです。遺跡でほかのワンちゃんに蚊がいっぱい寄ってきたのに、うちのコには全然来ませんでした!!」

良かったです~。

この頼もしいスプレー、そんなに高くないんです。
なんと1000円!

それも殺虫剤は使用せず。天然ハーブ配合です。

ぜひお問合せ下さいね~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。