

ぺぺの床ずれが・・。


ハスキーばあさんぺぺの床ずれがひどくなってしまいました。


20080913213933.jpg

ぺぺが下痢になってから、もうかれこれ2週間。

下痢の方もスキッとは治っていないのですが、お薬を変えてからちょっとは形があるようになってきました。

しかし、この間ずっと処方食と薬だけにしていて、足のサプリメントを全く与えていなかったせいか、それに、ごはんをおなか一杯食べていないので、すぐに疲れてしまいあまり歩かず、寝ていることが多かったせいもあるでしょう、左足から崩れるように倒れてしまいます。

そうなると床ずれの部分が下になったままになってしまうのです。

低反発のお布団でも、ムートンのマットでもなんでも敷いてあげたいのですが、下痢が治らないことには、寝ている間にウンチまみれになってしまい、かえって床ずれ部分が不衛生になってしまうので、まずは下痢をとめないと床ずれの対応もできない状態です。

とりあえず、消毒をして滅菌ガーゼをあててネットでおさえています。

20080913213931.jpg

私との格闘を終え、ダーからお水をもらうぺぺ。

何故かいつもオイシイところはダーにもってかれてしまい、はなはだ不本意な私。


とにかく一日も早く、ぺぺの下痢が治るように皆さんもお祈りしてくださいませ。



コメント

ぺぺちゃん・・・下痢が治らないんですか?
床ずれひどいですよね。。。たぶん以前からあったところですよね!
一日も早く下痢が治まりますように!!心からお祈りしています!
お水・・・ほんと美味しそうに飲んでいますね!
Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

