

ぺぺばあさん、確保!

テッ、テッ、テッ、テテ!踊る~のテーマを頭の中で流しながら近付く。

「ファォン、ファォン」とまるでアザラシのような鳴き声が響いてきたので、何事か!と庭を見てみると、いない!ぺぺばあさんが!

しかし、あのアザラシ声は確かに聞こえてくる。

どこだ!

気分は織田裕二。

サーチライトを耳で挟んじゃいたい気分!

そんな私の楽しい気分をよそに、たいして広くもない庭なので、あっけない位の早さで発見しちゃった。

「ぺぺばあさん、確保!」

20081106022828


どうやってハマったかは、甚だ疑問ではあるが、前進しかできぬ彼女のこと、どうにもならなくなってアザラシとなったのであろう。

前進しかできないと書いたが、正確にはそうではない。

障害物にあたると、薙ぎ倒してでも進むか、もしくは横っ跳びで回避。

しかしこの横っ跳びがまたしてもクセモノ。

鮮やかなジャンプで回避できるときもあるけど、そうじゃないときも…。

本人は軽やかにジャンプしているつもりなんだけど、全然軽やかじゃないので、回りのものを結局は薙ぎ倒すことになっちゃうし、ぺぺばあさんも転んじゃう。

やる気だけはあるばあさんなので、彼女の意思を尊重しつつ、ケガさせないようにフォローするのも案外タイヘンなのよ。

でも、今回はやる気をだしてくれなくてよかった~。

だって、この状態で横っ跳びでもされたら…。

イヤ~。考えただけでも恐ろしい…。

コメント

Secret

カテゴリー
プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
浜松市大平台3-14-1
tel 053-485-6011
営業時間 10時30分
          ~18時
(4月~10月は19時まで)
定休日 
 ショップ毎週月曜・火曜
 ホテル元旦のみ
動物取扱責任者 
       河村由貴子
動物取扱業登録番号
訓練 第223306039号
保管 第223306040号
有効期限 
   平成28年6月19日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

